ぬるま湯に浸る

2.5と呼ばれる舞台やら推しやらアニメとか。ゆるっと日常も。

世界はきっといつだって、信じることから

ご無沙汰しております、ごきげんよう

GWも最近の休日も観劇の予定もなく、かといって出かける元気も体力もなかったので狂ったように『さよならソルシエ』の配信を見ている近況です。引きこもりかよ。YES!引きこもっていられる週末サイコーだぜ!!!!!!!!!

プレミアムなら9月24日まで見放題ですよ!初回登録30日間は無料だよ!!!

初演の楽曲4曲がiTunesで配信されてるよ!!!!!「ギフト」がフルで聴けるよ!よろしくな!(※露骨なダイレクトマーケティングタイム)

初演DVD→再演配信→初演DVDみたいな無限ループを繰り返して、やっぱりこの作品が好きだと思ったし、色んな方にダイマしたくて仕方ない気持ちになるんだよね。初演しか見てないんだ〜って方とかいたら、悪いこと言わないから今すぐプレミアム登録して再演見て来い!!!!!!!って叫びたくなる病にかかってます。30日間無料で見放題だから!悪いことは言わない。今すぐプレミアム登録だ!!!ってくらい、初演と再演違うから~~あと、良知さんと平野さんファンで見てないって方がいたら今すぐDVDを買うんだ、そしてプレミアム登録を(以下略)

大きな演出や楽曲の変化はないにも関わらず、ここまではっきり違うって感じるものなのかって心から思いますし、きっとそれは、役者の皆さんの演技が大きいのかなって感じます。初演から再演まで1年じゃないですか。1年でここまで変わるんだ役者ってすげえな(小並感)って素直に思いました。主演のお2人のファンの方々に刺されるんじゃないかなってレベルで失礼なことを申しますと、お2人共、年齢的にもキャリア的にも1年で劇的な変化って望めないんじゃないかなってくそオブくそみたいなこと思ってたんですよ。スライディングからの土下寝くらいの勢いでそんなこと思ってた自分をぶっ飛ばしてやりたいですね。

演技は勿論ですけど、歌も全然違うのね…平野さんに関しては、本当に、初演ぶりに見たのが再演だったので、1年でこんなに歌上手くなるんだ…って(素人すぎる感想)。平野良はすげえよってことを心から言いたいです。役者ってすごいね(2回目)

初演と再演どちらが好みかっていう問題は、最終的には個人の趣味というか、人それぞれの価値観の違いによるのかなって思います。アーティスティックな雰囲気が濃くて、「大人の2.5次元」「新しい2.5次元の可能性」と謳っていた言葉に相応しい初演も、“演劇”というものが濃密にされている、物語性の深まった再演も、どちらも好き。寧ろ初演と再演を合わさって『さよならソルシエ』という作品が完成されたと言ってもいいくらい、わたしはどっちも好き!という結論に至りました。優柔不断すぎるマンなので…どちらも甲乙つけ難い良さがあって選べない…ただ、こっちの方が好きだって言われても納得できるし、共感もできるな、とも思えます。赤べこみたいに頷きまくりますよ。

という訳で、みんな配信見ような!ってこれだけが言いたいだけの話でした。

 

GW暇すぎて、dアニメストアに手を出してですね。防衛部やらKステやら見たんですよ(※荒牧さん推しではない)。

防衛部に関しては、しっかりアニメ2期分見てしまったよね。くそくだらなくて笑った。こういう頭の悪そうな作品がとてつもなく好きだ。というか、2年コンビに高崎・荒牧のトキコンビをキャスティングしてくる辺り、公式がとてつもなく恐ろしいですね。そういうの弱いから…性癖にどストライクだからやめろ!って思いつつ、心のいいね!ボタンを5万回くらい押しました。舞台化が発表されたときは「わあーーーお」みたいな気持ちでしたが、見に行けばよかったって後悔しかない。絶対チケット増やしてるパターン。

はーーーー、舞台見に行きたい。今月末まで予定がないんですよね。観劇予定ないから引きこもりに拍車がかかってるけど、その割に金は貯まらない。なぜだ。全力で楽しめる趣味があるってとてつもなく幸せなことで、楽しい!って思える趣味を楽しめる体力や精神があるって恵まれてることなんだなあって最近とても考えます。そんな5月も半分過ぎ去りましたね。