ぬるま湯に浸る

2.5と呼ばれる舞台やら推しやらアニメとか。ゆるっと日常も。

からだがかってにうーごーく!

ご機嫌いかがでございましょう。

本日も素敵な推しライフは過ごせておりでしょうか。

 

改めて、以前の記事でお分かりかとは思いますが、

學蘭歌劇『帝一の國』-大海帝祭-

に、行ってまいりました!ここまでキチンとした記事を書くつもりはなかったんだけど、推しくん誰かバレるし(多分もうバレてる)。でも、あまりに楽しかったので、自分用の記録として残すことにしました。グランギニョルは?ナルステの感想は?って思ってくれた奇特な方がいてくれたら、わたしのこんな雑談みたいなものを待ってる人もいるのかと嬉しくなるけれど、それも絶賛執筆中だよ(ちょっとブロガーっぽい勘違いしてみた)!

 

大海帝祭、ありがたいことに、2回見ることが出来ました…圧倒的感謝。

くそという総評の2階席も体験しましたよ。まじでくそだなって思った。わたしは幸運なことに、1回目が2階席、2回目が1階席だったから我慢も出来たけれど、

1回しか参加しない人とか、推しがいる人にとってはまじで1階席に飛び降りたい勢いのくそっぷりだった。先行で出されてたら怒り狂うレベル。

まあ、青年館の悪口についてはさておき、ちょろっと感想なんかを。
中身はないけど、セトリとかガッツリとネタバレしておりますので、その辺はご容赦くださいませ。 いつものことだけど無駄に長いよ!

 

 

・「これが戦争」
…あああああああ帝一だあああああああってなりました。

以前書いたことがあるかと思いますけど、わたしが帝一の國を観劇したのは最終章のみです。
1章は友人Nちゃんに鑑賞会を開催してもらって、2章は配信で見ました。
こういうニッチなとこ責めてくる感じがたまらなくドはまりしてしまって、dアニメストアで狂ったように見てます。
楽しい。帝一の國はいいぞ…
どの曲もやっぱり大好きだけど、1章のこの曲から學蘭歌劇『帝一の國』という作品が始まったんだなあって思っていたので、わたしの見たかった光景が…遂に…生で見られた…!!!!!!大興奮しておりました。
これ言うと、わたしの推しくんが誰か絶対ばれるし、ばれてるとは思いますが、絶対に名前は出さないスタイルを貫くつもりなので、今回も出さずにいきますが。推しくんは最終章のみの出演だったので、今回、誰よりも覚える曲数が多かったのかなって思います…けど、1曲目から「推しくんだ…久方ぶりの推しくんだ…あああ生きてるよ踊ってるよかっこいいよ!!!!!!!」って感動の涙を流しておりました。推しくんの存在まじプライスレス。推し(という存在)は(ファンの)世界を救うんですね。

 

・茶番MC。“勘違い”しまくりのいい歳こいた大人たちががんばってアーティストぶってるの最高にかわいくないですか!!!!!こんなこと思えるっていうか、それをゲラゲラ笑いながら見てる客席のわたしたちも多分、相当な“勘違い”野郎ですね。正直めっちゃすき。

 

・「未来をつくりだすのは僕らなんだ ここに勝利の旗をかかげろ」
…この曲、ほんとに大好きで、ほんとにかっこいいなって思うんですよね~~~~~。曲の終盤で、オールラウンダーズが旗を翻した先に現れる1年生(と菊間)が最高にかっこいい!!!!!!あのパート大好きです。ダンスも何もかもかっこいい。ひたすらかっこいい。
わたしの中の帝一の國の始まりになった曲だったので、歌ってくれるとは思ってたけど、やっぱり嬉しかった。

 

・「生徒会長になる僕は」「まずはルーム長になる僕は」
…オールラウンダーズの動きがほんとに好きすぎる。
2回目はNちゃんと連番だったんですけど、Nちゃんはこの曲で帝一にドはまりしたから…って感慨深そうに、嬉しそうに語ってた。
「あと顔?」の帝一くんの表情が好きです。

 

・「僕の夢は僕の国」
…立ちションシーンを「なつかしいね」って言い合う帝一くんと光明になんだか感慨深い気持ちになりました。全体的に光明の様子がおかしい(帝一くん談)。三津谷さんはいつ見ても「かわいいね~~~~~好きだよ~~~~」ってなれる。安心安定の三津谷亮

 

・「大鷹弾のテーマ」
…わたしのテンションが1度振り切れました瞬間。何だあれ。妖精さんって何だあれ(2回目)。妖精さん推しくん衣装がだせえ…かわいい…ってなってた麻薬かよ。1回目見たときの佐藤大先生は目が死んでるverで「消えたいです」って言ってた(うろ覚え)けど、2回目の時はめっちゃキラッキラのお目目だった。かわいい。妖精さんかわいい。この曲聞くと、妖精さんの合いの手が脳内で再生される病気なんですけど、「It's so possitive,HAHAHA!!!!」は流石に言えなかった。極端に無念。

 

・映像出演の帝一パパが自由すぎる。本編も自由だったけど、パパは最後まで自由でしたね。映画ネタにもガッツリ触れてくるよ!

 

・「父から息子へ~そしていつか~」「ここで待っている」「振り子の君」
…美美子ちゃんがまさかのダブル出演。「ぶっちゃけどっち??」とかアカンとこ責めすぎててもうなんかカオス。それでもゲラゲラ笑える客席もカオス。そっからの「振り子の君」の流れが最高だなって思った。

 

・「ヒムローランドへようこそ」
ジャスティンさんは全てにおいて全力すぎて好き。いつまでも骨折ネタで駒先輩(というか細貝圭ちゃん)を弄っていくスタイル。嫌いじゃない。公式が永遠に弄る弄る。最後まで弄り倒す。12日だったか、顕作さんが今後15年はこのキャラでやっていかせるって言ってたもんね。すきだよキリンさん。

・ひーむーろっ!さすがは我らの堂山会長でしたね。ここでも弄られるいそがいもとい細貝の圭ちゃん。

 

・「堂山会長に気に入られたいから」
…本田くんのせてぃがマジでかわいくてな~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!一緒にあのダンスできたの楽しかった。
全力で\気に入られたーーーーーーーーーい/って出来た。楽しい。

 

・森園億人様が出てきたのがいつかまじで記憶喪失なんだけど、2回目見た時に、森園先輩が出てきた瞬間に画面に向かって手を合わせるNちゃんとわたし。※森園先輩はNot蒜山様です。サンシャイン森園と35億は日替わりで違うの???両方見れて幸せしかなかった…ありがとう森園先輩…好きです…

 

・「クラスメイト」
…夢島玲ちゃんの親衛隊になりたい人生だった…。れいちゃーん!!!ってアイドルばりの客席。よくわかっていらっしゃる。ありがと~~~~、ありがと~~~~~う。玲ちゃんがいなくて寂しいんだぜっていう爆撃を投下するりゅじ大先生は流石ですね。よくわかってる。まんまとぴぎゃああああああああされたホイホイ。

 

・「もしもぼくが天使になれたら」
…年末によく見るお着替えのやつ。推しくんの毘沙門天様の真似が地味に上手くてかわいい…ってなってた。2回目見たときに、通路席ではなかったのですが、推しくんの毘沙門天様の毘沙門天様を隠してたタオルがひっぺがれちゃってね、焦る推しくんがくそかわいくて爆笑してたら、背中見せて毘沙門天様やってくれたよ…ファンサ神対応すぎません???やだ、わたしの推し…かわいすぎ…正直、客席がカオスすぎて推しくん以外わけわからんことになってた。間近で見る野々宮くんがでかくて軽くびびった。ジャスティンのお顔が整いすぎてて直視できなかった。カオス。にゃんにゃんしてくれる光明ドールまじ光明ドールだったわ。さすが安心安定の三津谷亮。文字通り天使になった森園先輩をこの目で見るまでは死ねないなって決意を新たにしたのでした(完)

 

・顕作さんの独断場。\けんさく~~~~~/の歓声が上がる。観客もプロ。

 

・「Let me fly」
…衣装変わりました(ドヤァ)がかわいい。推しくんのドヤァ顔が微妙に不細工でかわいいんですよね~~~~
曲は言わずもがなのかっこよさ。推しくん、この曲大丈夫かな、ついていけるかな、ってモンペみたいなこと思ってたけど、立派に先輩方についていってたよ~~~~~~~~(号泣)

 

<帝一メドレー>
・「ティーンズライフ」
…チキボンの曲。あんなにお顔の整った市川くんにあの動きさせるってすごいことだよね。めっちゃいい腰だったけどさ。とりあえず、めっちゃガン見しといた。

 

・「ゆずるじゃないよ慎之助だよ」
…まんまやないかーいな曲名だった。初代から2代目になるまでに羽入くんに何があったんですか…整形でもしたのかな(すっとぼけ)

 

・「キクマ・ド・サドのテーマ」
…後ろで菊間にいたずら描きする推しくん(ばれてるけど絶対に名前は出さないスタイル)とりゅじ大先生がかわいすぎた…あの2人で並んでると、ちっさいものクラブみたいでかわいくないです???基本、お腹に描いてたの大先生だったけど、キラッキラの笑顔でいたずら書きするクソガキみたいでかわいいなって見てました…1週間前までサスケやってたとは思えなくて。こういうの率先して出来ない子の推しくんいい子。かわいい。りゅじ大先生と2人でこそこそしつつくすくす笑い合ってるのがかわいすぎて殺されるかと思った…(注:わたしにショタ属性はありません)

 

・「抱かれたアタシ」
…さっきまでクソガキ(誉め言葉)みたいなことしてたりゅじ大先生がハゲヅラアゲインして下さるとは思ってなかったです。汚れモブみたいなキャラもたくさん出てくるし、本編でいろいろやってたけど、こんだけの人気者になってしまってもハゲヅラ被ってくれるんだね…NGじゃないんか…って思いながら、キレッキレにムード曲ダンスするハゲヅラを眺めてました。

 

・「シルク・ド・キクマ「セカイノオワリ」」
…坊主の蒜山様が登場した瞬間に湧き上がる観客。訓練されすぎじゃないです???みんな信者かな???わたしもぴぎゃあああああしたけど。いつの間に入信してたのかな????

 

・「マヨネーズ皇国」
…最終章を見に行ったときのことを思い出してましてね。この曲めちゃくちゃ好きなんですけど。いろいろぶっ飛んだ舞台だって知ってたけど、まさか推しくんがマヨネーズの被り物して客席でマヨネーズ配り歩く姿を見ることになるとは思ってもみなかったよね(白目)。今後の役者人生で、マヨネーズの被り物をするなんて機会は二度とないと思っているので、推しくんの貴重な姿を見られた帝一の國という作品に感謝したいなって思いました!!!!!!キンブレ使って、マヨネーズ打てたの楽しかった。しかし、市川くんという大変顔面の偏差値の高い子に「マヨネーーーーーーーーーーズ!!!!!!」とか何言わせてんだって冷静になって思う。

 

・「サンキューユアウェルカム」
…弾くんと野々宮首相の後ろでわちゃくちゃしてる小さい子たちがかわいい。最後列のりゅじ大先生と推しくんの動きが忙しすぎて歌どころじゃなかった(爆笑)。途中、首相に追い抜かれてませんでした???

 

・「ティーンズライフ reprise」
…カオス空間再び。チキボンがキレッキレの大先生の横で、いまいち吹っ切ることの出来てない推しくんがかわいかった。キリンさんは来ると思ってたよね。来たよね。悲壮感しかない圭ちゃんの顔がツボすぎて爆笑したわ。メドレー笑いすぎて疲れたわ。

 

・「はだか太鼓」「マイムマイム~はだか太鼓」
…尻太鼓でお尻出す気があるのかないのかわかんないけど、出せてない推しくんかわいい。一瞬見えた尻はプリッとしててかわいかった気がする。もう推しくんなら全部かわいい。推しくんの尻が見えないか悪戦苦闘してた記憶しかないんだけど、ジャスティンが全力すぎてケツが真っ赤になってたのは覚えてる。あと、あのHAKUEI様の麗しい御手にイケメンの尻を押し付けるという罰ゲーム(※我々的にはご褒美)やらせるのがさすがすぎて。Nちゃんと帰り道で、今の若者にロマンスが通じるのだろうかって話をしてたんだけど、めっちゃ世代直撃なわたしたちが勝手にBBAを自覚してしまってへこんだ。自虐プレイ。
大先生がお尻NGなのは事務所的なアレなんですかね。はてブにも数多くいるであろうファンの方に殺されそうなこと言うと、正直、1回目見たとき、りゅじ先生、痔なのかな?とかいらんこと考えてしまった自分を殴りたいですね。
マイムマイムはとにかく楽しかった。からだが勝手にうーごーく!

 

・いつのタイミングだったか忘れちゃったけど、Nちゃんがもっともテンション上がってたのは、HAKUEI様の登場だった気がする(ゲストだって知らなかったらしい)。いや~~~~、相変わらずお若いですねHAKUEI様。「日本」が生で聴けたのが最高に嬉しかったし、幸せだと軽率に思った。あんなカオスな空間にHAKUEI様がいるってまじでカオス。

 

・突然の泣かせる演出。そういうのやめろ泣くだろ(素直)。特に、2回目見たときは、これで最後なんだなって思ったら、なんか泣けてきたよね。散々ゲラゲラ笑わせておいてこの演出はずるい。

 

・「影をあつめて~Give your smile~」
…この曲でわたしの涙腺のダムが決壊したよね。最終章で帝一の國という作品に出会えて、今回の大海帝祭でまた会えるんだって喜びと同時に、こんなに楽しいコンテンツにもっと早く出会っていたかったって思った。3年間、ずっと応援するファンでいたかったな~~~~~。舞台から知った作品だったけど、こんなにドはまりしちゃった作品って初めてで。dアニメストアで3作品何回見たよもうDVD買えよってくらい好きになった作品で。わたしにそのきっかけを与えてくれた推しくんの存在に感謝しかなかった。口パクだと意外と下手に聞こえないんだよ!推しくんの歌!!!!!って言いたい。

 

・「ぼくにだってわかっている」
…森園億人様のパートが推しくんになってて泣いた。ありがとう…推しくんがソロのときは(例え口パクであろうと)祈り倒すマンなので、今回もずっと祈ってた。がんばったね、推しくん。

 

・「君はひとりなんかじゃない」
…ラストでこの曲持ってくるってさすがですよね。ライブ感があって。どストレートな歌詞が好きです。日々を鬱々と過ごしてるわたしみたいな人間にはすごく刺さる歌だなって改めて思いました。

 

 

<アンコール>
・「ぬすんだバイクはかえそうぜ」
…諸事情でCDに入れられなかった曲。大先生が小さいせいか、バイクっていうかチャリンコにしか見えないあのフリがすごく好きで、サビのズッコケ感も大好きだった曲だったので。1年生メドレーのためだけに、配信全曲DLしましたもんね樋口さんが犠牲になったけど、そのくらい1年生メドレー聞きたかったんだもん。「ぬすんだバイクは?」\かえそうぜーーーーーーーーーー!!!!!!!/のコール&レスポンスが全力で出来て良かった。悔いはありません。

 

・「遠く」
…この曲ほんと好きなんですよ~~~~~~~(お前好きな曲ばっかだなってツッコミはなしで)。アングラみたいな舞台のくせに、こういう青春みたいな曲あるのってずるくない????映像出演組のソロでちゃんと映像で出てくるのとか、今回の、大海帝祭の集大成!みたいな感じがもうダメ。BBA涙腺弱すぎだからすぐ泣いちゃうんだよ~~~~~~

 

・「すみれ、ばら、こちょうらん」
…ああ、帝一の國のラストと言えば、みたいな感じで、わたしの『帝一の國』が、大海帝祭が終わってしまうんだ…って思って、涙で視界がブレッブレでした。ありがとう帝一の國。ありがとう大海帝祭。

 


自分用のまとめだったので、長いだけで中身のないレポにすらなってないですが。
楽しかったな~~~~~って思ったら、全然言葉がまとまらないグランギニョルやナルステよりスラスラ文章に出来ましたので、とりあえず先にこれを上げようと思いました!

 

 

 

大海帝祭はここまで。お別れですが。

またいつの日か、彼らに会えること、願っています。